100超えのユーザーコメントをありがとうございます。

2018-04-02

かべネコです。気がつけばユーザー様からのコメントを100以上もいただいておりました。

サービス当初はほとんどレビューをいただけなかったのですが,ありがたいことに,ユーザーが増加したことに伴いレビューを頂くことが多くなりました。

「とても良くつながる」,「速い」,「ストレスが無い」という,かべネコにとって涙がでるほどありがたいコメントを頂くのはとても嬉しいのですが,僅かながら,サービスの性質上,地域またネット環境によって不安定になる場合があります。ボトルネックが大陸側にあるため日本からできることは限られているものの,さまざま工夫を凝らしています。

 

大陸側で可能なら下記の事柄をおこなっていただければ一層快適にご利用いただけます。

(1)光プランなど,できるだけ高速のネット環境に加入する

VPNを使いますと,どうしても速度が低下します。100M以上のプランをお薦めします。特に中国電信社と相性が良いようです。なお长城というプロバイダ,また一部ケーブルTVのプロバイダではVPNを使えません。

 

(2)WiFiルータを日本から持参する

日本でVPNを使用して問題ないルーターを持参すると安心です。中国製ルータではVPNを使えなかったり,低速であったりすることがあります。

 

(3)日本で一通りVPNを端末にセットしておく

中国でVPNをセットしても概ね繋がります。しかしトラブルが生じた時に,セットアップの問題であるのか,地元のネット環境の問題であるのか切り分けが難しくなります。日本で接続テストを済ましておけば,中国で接続不能の場合,少なくとも設定の問題ではないことは明らかです。

 

今後とも安定稼働と迅速な情報提供を目指してゆきたいと思います。

 

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい