【緊急】shadowsocksサーバーに全面規制及び今後の方針について(2019-11-20)

最新情報

2019年11月26日 現在,規制は解除されています。接続をお試しいただきますようお願いいたします。

————————————

※本記事の詳細は,全ユーザー様宛 同報メールでお知らせ済みです。

かべネコユーザーの皆様

かべネコをご利用いただき,心から感謝申し上げます。

本日,午後6時から7時にかけて,すべてのshadowsocksサーバーに規制がかかりました。

そこで,お手数をおかけして申し訳ございませんが,IKEv2 またはOpenConnect 方式をお使いいただきますようお願いいたします。

設定一覧

今後,状況をみつつシャドウソックスの立ち上げを考えたいと思います。従来。shadowsocksへの規制直後に新サーバーを立ち上げてもすぐに遮断されてきましたので,早い復旧は困難と判断しています。

ご不便をおかけいたしますが,ご理解いただければ幸いです。

スタッフ一同

 

6 件 “【緊急】shadowsocksサーバーに全面規制及び今後の方針について(2019-11-20)”

  1. teru :

    浙江省

    浙江省、中国移動及びWiFiで接続可能を確認しました。ただ、モバイル通信だと2つのサーバで接続できないようです。WiFiは全て接続可能でした。

    1. サポートデスク :

      teru 様

      一応,復活した様子をお知らせくださり,ありがとうございます。

      モバイル通信で復旧していないサーバーがあるようですが,推移をみていただければありがたいです。

      引き継続きかべネコをよろしくお願いいたします。

  2. たかし :

    今さっき(3H位)シャドウソックスどころかIKEv2もかべねこさんのHPすら入れなかったよ
    今後HP入れなくなったら打撃ね~
    蘇州移動通信より

    1. サポートデスク :

      たかし様

      ご報告ありがとうございました。
      しばらく IKEv2普通,そしてHPに入れなかった旨,お知らせいただきました。

      確認しましたところ,IKEv2には本日継続的に多くのユーザーがご利用いただいています。
      ですので,おそらく地域的な問題ではないかと推測いたします。

      取り急ぎ調査結果をお知らせいたします。問題が再発しました場合,お気兼ねなく問い合わせ頂きますようお願いいたします。

  3. サポートデスク :

    情報ありがとうございます

    当社でもshadowsocksへの接続が復活し始めている様子を観察しました。
    ただ,まだ本格的に使えるかどうか検証中です。
    十分な復旧を確認しましたらユーザー様に案内メールを差し上げます。

  4. はくたか :

    SSRが使えるようになったみたい。
    吉林省中国電信より。

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)