【朗報】shadowsocksへの規制解除? 観測気球的サーバーを立ち上げました(2019-10-04)

※本記事の詳細は,全ユーザー様宛 同報メールでお知らせ済みです。

かべネコユーザーの皆さま

かべネコをご利用いただき,心から感謝申し上げます。

shadowsocksへの厳しい規制が続いていました。当社内でもサーバーを立ち上げながら観察していましたところ,驚くべきことに規制が緩和されたようです。

従来,Youtubeを見始めて,僅か数分でshadowsocksサーバーがブロックされていました。あまりに早いシャープな遮断のため,「ついにAI(人工知能)によるshadowsocks規制に成功した」と,巷でもいわれていました。この高度なシステムには相当な開発コストがかかっているはずですから,「規制を止める」という可能性はとても低いと悲観的に考えていました。

しかし昨日からは長時間にわたって接続可能な状態なのです。

 

そこで2台のshadowsocksサーバーを観測気球的にリリースいたしました。もしかしたら1から2日で規制される可能性もあります。

IKEv2, OpenConnectを利用しずらい方は,どうぞ今の内にお使いください。

逆にIKEv2,OpenConnectで足りている方は,そのままの状態でお使い願います。

サーバー情報

サーバー情報はユーザーログイン後にご覧頂けます。

規制を受けなければ,順次サーバーを増設する予定です。

 

ご留意頂きたい事項

現在 中国ー日本間のネットが,非常に遅い状況です。当社の上海パソコンは大型データセンター内のネットワークに直結されているため,高速であるにもかかわらず,VPNを使わない,通常の状態でも,日本の速度測定サイトでの通信速度1M以下になっています。非常に混雑している可能性があります。

一方,早朝は非常に高速に繋がります。接続状態が悪い場合,朝にもう一度お試し願います。

ご質問等ございましたら下記からお問い合わせ願います。ただいま多数のお問い合わせを頂いていますので,お返事には最大24時間頂く可能性がございます。予めご了承頂ければ幸いです。

お問い合わせフォーム一覧
今後ともかべネコをどうぞよろしくお願いいたします。

サポートスタッフ 一同

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい