【重要】方式別 規制の現状と IKEv2サーバー(大阪)増設のお知らせ(2019-10-02)

※本記事の内容は全ユーザー様宛,同報メールでお知らせ済みです。

 

かべネコユーザーの皆さま

いつもかべネコをご利用くださり,心から感謝申し上げます。

本メールで下記の事項をお知らせいたします。

(1) 規制の現状について

(2) IKEv2大阪サーバー追加


(1) 規制の現状について

◯ IKEv2:連日,数台のサーバーへの規制がありましたものの,昨日は全サーバーが生き残りました。おそらくIKEv2への規制は一段落したと推測しています

×× shadowsocks:昨晩,社内テスト用サーバーを立ち上げて上海から接続したところ,約8分後に遮断されました。このことからshadowsocksを自動検知して遮断するシステムが稼働したと推測しています。shadowsocksの利用が復活する見込みは低いと思われます。しかしながら当社でも引き続き注視いたします。

◎ OpenConnect:規制対象外です。現在のところ,もっとも接続性の高い方式です。

 

(2) IKEv2大阪サーバー追加

大阪サーバーを下記のとおり増設しました。しかし通常のブラウジングに支障ない程度に流量規制をかけています。IKEv2への規制が無くなったと判断しましたら流量規制を解除します。

最新のサーバー情報については,ユーザーページでご確認いただけます。

・ユーザーページ

設定方法は下記ページをご参照願います。

・設定一覧

ご質問等ございましたら必ず下記お問い合わせフォームをご利用願います。

・お問い合わせフォーム一覧

上記のおとりお知らせいたします。引き続きかべネコを,どうぞよろしくお願いいたします。

サポートスタッフ 一同

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい