【重要】サーバー大幅増強のお知らせ。及び今後の見通し(2019-09-22)

※本記事の内容は,全ユーザー様に同報メールで配信済みです。

 

かべネコユーザーの皆さま

いつもかべネコをご利用くださり,心から感謝申し上げます。下記のとおりサーバー増設等についてお伝えいたします。

 

(1) サーバー負荷の現状

先の月曜日からshadowsocksへの規制のため,多くのユーザー様がIKEv2及びOpenConnectをご利用くださっています。

そのため,サーバーの負荷が瞬間的に高くなる場合がありました。

(2) サーバー増強のご案内

今回,IKEv2を+3台,OpenConnectを+1台 増設しました。

今回リリースしたサーバー全体で,全ユーザー様の通信を余裕をもって処理できると見込んでおります。また様子をみつつ必要に応じてサーバーを増強いたします。

(3) 新サーバーの確認方法と設定方法

新サーバーの情報についてはユーザーログイン後にご確認いただけます。

ユーザーページ

設定方法は下記をご参照願います。

設定一覧

(4) shadowsocksのサポートについて

shadowsocksについては,数日後に再び観測気球的に立ち上げたいと考えています。しかしながら,10月始めに中国では国家的大行事がありますので,厳しい規制が継続する可能性があります。

上記のとおりお知らせいたします。

ご質問等ございましたら下記フォームからお問い合わせ願います。

お問い合わせフォーム一覧

規制に伴いご不便をおかけいたしますが,ご理解賜れば幸いです。

サポートスタッフ 一同

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)