【重要】IKEv2サーバー大阪に2台増設のお知らせ(2019-06-04)

※本メールの内容は全ユーザー様に同報メールでお知らせ済みです。

かべネコユーザーの皆さま

いつもかべネコをご利用いただき,ありがとうございます。当初,日本のシャドウソックスだけへの規制でしたものの,昨日から世界中のシャドウソックスが規制を受けています。

IKEv2 方式へのご利用者が大勢おられますので,サーバーをさらに2台追加いたしました。大阪にもサーバーが欲しいとのご要望が強くありましたので,2台とも大阪に置きました。

東京と大阪は別会社のデータセンターですので,両方登録しておかれますと接続障害時にスムーズな切り替えが可能です。災害以外にも1年に1,2回 メンテナンスのためにサーバーが止まることもあります。

サーバー情報は ユーザーログイン後にご確認頂けます。

ユーザーページ
設定方法一覧

IKEv2方式はいろいろ設定時につまづくことが多い方式です。下記のご留意事項を必ず参照いただきますようお願いいたします。

「IKEv2方式を使う上でのご留意事項(まとめ)」
https://wallcats.net/attention_ikev2/

2 件 “【重要】IKEv2サーバー大阪に2台増設のお知らせ(2019-06-04)”

  1. だい :

    IKEv2の設定ができません。手順通りにやりたくても、VPNの設定画面が、手順書と違う画面となります。ちなみにiPhoneです。VPNの追加という画面がありません。オンとオフしか出来ません。いかようにすれば良いか、
    教えてください。

    1. サポートデスク :

      だい様
      かべネコサポートです。
      「VPN構成の追加」のメニューがないとのお知らせをいただきました。
      下記の画像が当該部分なのですが,

      iPhoneの [設定]メニュー ⇒ [VPN] の一番下部分です。

      [設定]メニュー ⇒ [VPN]  その一番下部分です。

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)