【緊急】昨晩なされた規制の最新情報,及び緊急サーバーリリースのお知らせ

かべネコユーザーの皆さま

昨晩午後11時(JST),L2TP,PPTPサーバーに規制がかかりました。

規制の様子

このグラフはサーバーへの接続数を示しています。

当社監視画面から,多くのユーザーがご利用中に突然遮断されている様子が判ります。

これに伴い,今朝,緊急サーバーをリリースして,ユーザーの皆さまに同報メールでお知らせ済みです。

最新のサーバー情報はユーザーログイン後に確認いただけます。

 

 新サーバーにも接続困難な場合

新しいサーバーにも接続できない場合,まず下記の事柄をお試しいただきますようお願いいたします。特に項目3の自宅IPアドレスを変更することを含めてお試し下さい。

ご自宅のIPアドレスが規制対象になっている場合,VPN接続が全くできなくなります。

接続できないとき,極端に遅いとき

また,L2TP,PPTPで繋がりにくいときはShadowsocksをお試し願います

さらに業務でご利用の場合,ビジネスプランのご利用をご検討下さい。2か月間無償でお試しいただけます。これまで規制にかかったことがありません。

問題が継続する場合,下記フォームからお気兼ねなくお問い合わせ頂きますようお願いいたします。詳しい現象を含めて頂ければサポートの助けになります。

お問い合わせフォーム一覧

なお現在進行中の規制の背景については下記記事をご参照下さい。

VPN規制 (現在進行中) の原因について (2018-07-23)

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい