【緊急】VPN規制最新情報 及び 緊急サーバーリリースのお知らせ

かべネコユーザーの皆様

かべネコをご利用くださり,心から感謝申し上げます。

昨晩,お知らせした時点ではL2TP専用サーバー 末尾 49 が利用可能でした。しかし,その後,本日,午前2時(JST)頃規制されました。

なお,PPTP専用サーバー末尾 194 は,現在も利用可能です。

昨晩(2018年7月20日)のお知らせの内容

※本記事の詳細をユーザーさまに同報メールでお知らせ済みです。

 

緊急サーバー(L2TP)のお知らせ

最新のサーバー情報はユーザーページログイン後ご確認いただけます。

ユーザーページログイン

 

新サーバーにも接続困難な場合

新しいサーバーにも接続できない場合,まず下記の事柄をお試しいただきますようお願いいたします。特に項目3の自宅IPアドレスを変更することを含めてお試し下さい。

ご自宅のIPアドレスが規制対象になっている場合,VPN接続が全くできなくなります。

接続できないとき,極端に遅いとき

 

問題が継続する場合,下記フォームからお気兼ねなくお問い合わせ頂きますようお願いいたします。詳しい現象を含めて頂ければサポートの助けになります。

お問い合わせフォーム一覧

 

今後の見通し

規制の時期が訪れますと,新たにサーバーを立てても,すぐ規制にかかることがあります。サーバーの入れ替わりが激しくなる可能性があります。ユーザーの皆さまにはお手数をおかけいたしますが,どうぞご理解賜れば幸いです。

また現在,利用可能サーバーは,L2TP,PPTP とも各1台づつです。能力的には高いものですので,1台で皆さまのご利用に耐えるものです。しかしながら今後の規制の様子をみながらサーバー増設を検討いたします。

どうぞ,今後ともかべネコをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)