【重要】サーバー4台増設及びWin用SSアプリ更新のお願い

かべネコユーザーの皆さま

大規模な規制も終わったようです。3月20日には,まだL2TPが不安定だった地域からも,接続が安定してきたとのお知らせを頂きました。加えて,この度の規制中,多くのユーザー様から情報を頂きましたことに改めて感謝申し上げます。

頂きました情報をもとに,サーバーを増設しつつ概ね回線を維持できました。しかし,それでも接続が回復しなかったユーザー様もおられました。かべネコとしましては大変心苦しく思います。しかしながら,かべネコがポイント制を導入していますのは,このような規制時のためでありますことをご理解頂ければ幸いです。

かべネコがポイント制を導入した理由はこちら

このメールで下記事項をお知らせいたします。

 

※本メールの詳しい内容は,全ユーザー様に一斉メールで配信済みです。

(1) Window用Shadowsocksアプリ バージョンアップのお願い

Windows用Shadowsocksアプリで,時々QRコードの読み取りに失敗することがあったようです。新バージョンではこの問題が解決されています。下記から最新版の 4.0.9 をダウンロードして下さい。旧バージョンのままでは,下記(3)に掲載している新サーバーのQRコードを認識できないことがあります。Windowsユーザーの方は必ずバージョンアップを行ってから新サーバーを登録なさって下さい。

新バージョンのダウンロードはこちら

バージョンアップ方法

1. 現在お使いのShadowsocksアプリを終了させます。

通知域のアイコンを右クリックすれば [終了] メニューが表れます。

2. これまでお使いだったShadowsocksのフォルダ毎,削除します。

アンインストールプログラムはありません。単純に削除するだけです。

3. 新バージョンの圧縮ファイルを展開します。

4. 展開後のファイルからShadowsocks.exeを実行します。

5. ユーザーページから,QRコードを読み取ります。

 

QRコードによる設定方法は,こちら もご参照下さい。

(2) PPTP/L2TP サーバー2台追加

(詳細はユーザーページからご確認下さい。)

(ユーザー宛メールに全IPアドレスを記載しています)

*.*.*.209
*.*.*.20

(いずれも東京リージョン)

 

(3) Shadowsocks用サーバー2台追加

(詳細はユーザーページからご確認下さい。)
*.*.*.37
(石狩リージョン。Radikoでは「関西」と認識)

*.*.*.90
(東京リージョン)

最新のサーバー情報は,ユーザーページからも確認いただけます。

上記のとおりお知らせいたします,さらにご不明の点がございましたら,どうぞお気兼ねなくお尋ねいただければ幸いです。

お問い合わせに際しては,下記目的別のお問い合わせフォームをご利用頂ければ優先的に扱えます。

お問い合わせフォーム一覧はこちら

今後とも,かべネコをどうぞよろしくお願いいたします。