【重要】緊急サーバーリリースのお知らせ

2018-02-26

昨日25日に始まった規制に対応するサーバーをリリースしました。

※本記事の詳細は,ユーザーの皆さまに一斉メールでお知らせ済みです。

ユーザーの皆さま

かべネコVPNをご利用くださり,感謝申し上げます。先週末から規制が始まったことは,先にメールでお知らせいたしました。ここに,緊急サーバーをご準備しましたのでお知らせいたします。

 

L2TP,PPTP用の緊急サーバ

L2TP,PPTP用の緊急サーバーのIPアドレスは下記のとおりです。

*.*.*.171

(設置場所:東京)

 ユーザーログイン後に,サーバーをご確認頂けます。

 

ご協力のお願い

上記のサーバーは,帯域制限解除済みのフルスピードで提供しています。

ユーザーの皆さまが通常と同じようにご利用なさっても,能力的にはこの1台で処理できる、十分余裕あるサーバーです。

しかしながら,この時期,控え目にご利用いただければ,本サーバーが規制から生き延びる可能性が高くなります。サーバーのサバイバルにご協力をお願いいたします。

 

規制に伴うサーバー廃止のお知らせ

下記のサーバーを規制に伴い2月27日に廃止します。

末尾.203

末尾.37

 

今後の予定

緊急サーバーに中国から順調に接続できることを確認できた場合順次,サーバーを増設いたします。

昨年秋におこなわれた大規模規制では幾らサーバーを増設しても,接続が復旧しませんでした。これは規制方法が変化したからです。つまり,サーバーIP毎の規制から,通信方式(L2TP,PPTP)を丸ごと遮断する規制方法であったためでした。

今回の規制方法につきましては,どのレベルの規制であるのかまだ不明です。判明しましたら,改めてユーザーの皆さまにお知らせいたします。

 

shadowsocks専用サーバーは正常

shadowsocks専用サーバーは,普段と変わらず大陸からのリクエストを処理しています。

セットアップがまだのユーザーの皆さまには,この機会にShadowsocksの設定をおこなわれますことをお勧めいたします。

ご不明の点がございましたら,下記からお問合せいただきますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせフォーム一覧

https://catswall.net/ask/