【速報】L2TP(iPhone,iPAD)用緊急サーバー稼働のお知らせ

昨日,メールと記事でお知らせしましたとおり,L2TP(iPAD,iPhoneで標準)の通信が規制されています。可能であればWindowsでのご利用をお勧めします。iPAD,iPhone等をご利用の方は,どうぞ下記サーバーをお試し下さいますようお願いいたします。

緊急サーバーのお知らせ

ただいま,L2TP用緊急サーバーが稼働しましたので取り急ぎご案内いたします。

ユーザーログインでサーバーアドレスのすべてを閲覧頂けます。

*.*.*.44 北海道

なお,地域によっては下記サーバーに正常接続できるとのお知らせをいただいています。

*.*.*.58  東京

ご協力のお願い

通信量が大量にありますと,それだけ規制対象になるリスクが高まります。

そのため,当面,緊急サーバーの通信速度に動画再生ができる程度の制限を設けています。

速度制限有り *.*.*.44 北海道
速度制限無し *.*.*.58 東京

しかしながら,ユーザーの皆さまには当面の間,必要最小限のご利用に留めて頂ければ,本サーバーが生き残る可能性が高まります。

コメントのお願い

皆さまの地域の規制状況について下記コメント欄からお知らせいただければ他のユーザーの皆さまの参考になります。ご協力頂ければ幸いです。なお,規制情報以外のお問い合わせにつきましては,「問い合せ」フォームからお寄せ下さい。

3 件 “【速報】L2TP(iPhone,iPAD)用緊急サーバー稼働のお知らせ”

  1. うさ :

    規制のせい?

    河北省在住です。一昨日から接続や通信速度が悪くなった印象があります。とりわけDropboxの同期が悪くファイルを共有出来なくなっております。
    ご確認とご対処をお願いできればと思います。

    1. サポートデスク :

      コメントに気づくのが遅くなり、申し訳ございません。
      今のところ大規模な規制は観察されていないのですが、地域的なまたはプロバイダ独自の規制がかかっている可能性がございます。
      一度、ネットワーク機器すべての電源を落として、10分ほど経ってから電源を入れていただけるでしょうか。
      端末に新しいアドレスが割当られて通信速度が復旧する可能性があります。

  2. まさ :

    上海から *.*.*.58 でiPhone使えます。

Comments are closed.